忍者ブログ
好きなことをいろいろと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インド備忘録は続きます。
二日目はデリーへ。さすがは首都、大使館や大統領官邸の近くは広いきれいな道も多く、ほかのどの街より都会でした。
写真はフマユーン廟。16世紀にイスラム教の王様がつくったお墓で、タージマハルはこの建物の模倣だそうです。



庭園がすばらしく美しかった! 大きなガジュマルの木、濃い緑と射るような陽光、乾いた土の匂い…! 暑くて倒れそうだったけど、日が暮れるまでここに座っていられたらなあ、と思っていました。



一緒に写真を撮って! と言われて、インド人ファミリーの記念撮影にお邪魔しました。わたしも一枚撮らせてもらった^^ いいえがお!



おどろいたことも、あきれたことも、感動したことも、たくさんあるけど、想像をはるかに超えていたのがテレビ番組。
インドはほんとうにほんとうに映画の国! テレビでは毎日いつでも、どのチャンネルでも、インド映画が放送中なので(しかもチャンネル数がすごく多い! もちろんバラエティ番組もたくさんありました。テレビショッピングも、カラオケコンテストみたいなのも)目移りしてしまってたいへんでした。
インド映画といえば、わかりやすいストーリーと美しい衣装、ロマンス、ちょっとぽっちゃりな二枚目スター。そしてみんなで踊りうたうシーン!
ほんとうは寝る間も惜しんで映画を観ていたかった。名残おしい気持ちいっぱいで毎晩テレビを消していました。日本でもたくさん観られたらいいのに!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ゆりこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]